【芸能ニュース舞台裏】モー娘。“紅白復帰”に暗雲… 間の悪い「矢口半同棲」報道

2013.11.16


矢口真里【拡大】

 元モーニング娘。の矢口真里(30)の“間男事件”が、また息を吹き返した。

 週刊女性が、離婚原因となったと言われるモデル、梅田賢三(25)と半同棲していると報じた。

 「矢口に必ず付けられる“元モー娘。”という肩書もつらいのですが、今週はタイミング悪く、中澤裕子ら元メンバーが登場するイベントが続いて、本人たちも答えざるを得ない」と関係者も頭を抱える。

 辻希美(26)が登場したイベントでは、仕切り役のPR会社スタッフと取材陣が怒鳴りあうという一幕も。

 「囲み取材があるというから行ったのに『質問は代表取材にします』と言い出して、そりゃもめますよ。その様子を辻も見ていて、いたたまれない感じでした。結果的に寄り切られて代表質問になり、帰り際に声掛けするということになった。主催者側は、辻を連れて帰ろうとしたのですが、辻は申し訳ないと思ったのか立ち止まって、質問に答えていましたよ」とワイドショーディレクター。

 今年、モーニング娘。は見事に復活した。発売した3枚のシングルが軒並みオリコンの週間シングルチャートで1位を記録した。

 「ひょっとすると、今年の勢いなら紅白歌合戦の出場はあるな、というときに、矢口の話題ですからね。年間の振り返り特集などでさらされることは関係者も覚悟していましたが、このタイミングで半同棲が報じられたことにショックを受けていましたね」(音楽業界紙記者)

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!