「あまちゃん」「半沢」出演者、ウハウハCM特需! 有村架純の人気も再浮上 (1/2ページ)

2013.11.18


「初写真集」も出した有村【拡大】

 ■熱い語り口で

 大ヒットしたTBS系ドラマ「半沢直樹」とNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で存在感を発揮した俳優・女優が最近、相次いでテレビCMに登場している。ドラマが終わっても、ブームはCM界へ波及している。

 「半沢直樹」で主役を務めた堺雅人(40)は、ソフトバンクモバイルのCMに出演。半沢のように熱い語り口で「それじゃウチがナンバーワンじゃないみたいじゃないか!」とたたみ掛ける。撮影時から半沢を意識して制作しただけにキャラクターは半沢そのものだ。

 「これまでも話題性の強い人たちを登場させてきたソフトバンクらしい演出。CM好感度ランキングで上位常連の強さが発揮されています。今後はぜひとも、ドラマで夫婦役だった上戸彩との共演が見たい」と広告関係者も感心しきり。

 堺はサンヨー食品のインスタント麺「頂(いただき)」のイメージキャラクターにも起用された。こちらは堺が同商品を「喜・怒・哀・楽」という4つの表情で味わう“顔芸CM”。「シリアス、コメディーと巧みに演じ分けられる堺ならでは」と先の関係者。

 「あまちゃん」の主演、天野アキ役の能年玲奈(20)はアサヒフードヘルスケアの「Natureve」果実ドルチェにパティシエ姿で出演。アキの母親・春子役だった小泉今日子(47)は、春子の同級生・安部小百合役の片桐はいり(50)と明治安田生命保険のCMで共演している。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!