加藤登紀子、松本零士のラブコールに応え映画挿入歌

2013.11.20

 歌手、加藤登紀子(69)がこのほど、ラジオ日本「岡野あつこと宗万真弓の女性相談室」(毎週火曜日午後11時15分〜)にゲスト出演した。

 同番組は女性のための人生相談室で、「離婚カウンセラー」の岡野あつこさん(http://www.rikon.biz/)と総合探偵社MR(http://www.0120128888.com/)の宗万真弓代表が毎回ゲストとトークを繰り広げる。

 映画「キャプテンハ−ロック」で挿入歌を手掛けた、加藤の歌「愛はあなたの胸にL’amour dans ton coeur」を披露。この歌は、加藤が、原作者の松本零士さんから直々にオファーされて実現したもの。

 岡野さんは「加藤登紀子さんと松本零士さん、全く違う世界で活躍されているのに、お二人のコラボレートがすてきな曲を生んだのは、とても不思議」という言葉をきっかけに、お二人の30年におよぶ交流に話が及んだ。

 もともと松本氏は加藤さんの大ファンだったそうで、松本氏の人気漫画「男おいどん」が映画化される時、加藤さんに出演を熱望し、実現したとか。

 お二人の出会いによって誕生した名曲について、岡野さんは「人の出会いは不思議な縁。夫婦も同じでリスペクトしあう関係こそが良好な関係を長く続ける秘訣であり、個性の違いが人生に予想もしなかった楽しいできごとを与えてくれる」と、夫婦問題になぞらえて語っていた。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!