「リング」鈴木光司さんは“人間パワースポット”!?

2013.12.19

 小説「リング」の作家、鈴木光司さん(56)がこのほど、ラジオ日本「岡野あつこと宗万真弓の女性相談室」(毎週火曜日午後11時15分〜)にゲスト出演した。

 同番組は女性のための人生相談室で、「離婚カウンセラー」の岡野あつこさん(http://www.rikon.biz/)と総合探偵社MR(http://www.0120128888.com/)の宗万真弓代表が毎回ゲストとトークを繰り広げる。

 今年7月、鈴木氏の小説「エッジ」が、アメリカの権威ある文学賞、シャーリー・ジャクスン長編賞を日本人で初めて受賞した。

 鈴木氏はラジオで自他ともに認める「人間パワースポット」だと語った。映画「リング」に主演した松嶋菜々子、「リング0バースデイ」で映画初主演した仲間由紀恵も、その後、人気女優の仲間入りを果たしているという。

 そしてハリウッド映画「ザ・リング」に主演したナオミ・ワッツも、その後、アカデミー主演女優賞にノミネートされるまでになった。

 さらに、鈴木氏が小説の中で描いた主人公・貞子も。「貞子が始球式で投げ、その球を受けたバッターは、いずれも首位打者に輝いている」と話していた。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!