華やかに「第64回SOD大賞授賞式」 大物有名人もゲスト出演

2013.12.27


「第64回SOD大賞授賞式」【拡大】

 今年のAV界を締めくくるビッグイベント「第64回SOD大賞授賞式」が20日、都内で開催された。各作品で活躍した女優陣をはじめ、AV関係者が多数集結。大物有名人もゲスト出演した“年末のAVの祭典”の模様をお届けする。

 大勢のAV関係者が見守る中、各部門の受賞者を次々と発表。なかでも注目を集めたのは優秀女優賞。ドレスに身を包んだ女優たちが次々とステージに上り、この日一番の盛り上がりを見せた。

 ちなみに最優秀女優賞に輝いたのは今年デビューしたばかりの橘梨紗。惜しまれつつもすでに引退してしまったが、出演した7作品が1万本以上のヒットを記録する異例の売り上げを記録した。

 また、今年6月に公開された映画「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」に出演するなどAV以外でも幅広い活躍を見せた紗倉まなも優秀女優賞を受賞。今年1年を振り返り、「“紗倉まな”という自分の立場を確立していけるように、今後は一生懸命精進していきたい」と来年の抱負を語った。 

 このほか、過去に夕刊フジでもインタビューした白石茉莉奈、吉川あいみ、古川いおり、熟女系の一条綺美香なども優秀女優賞を受賞。意外だが女優同士は普段あまり接点がないらしく、「念願かない、お話できました」と古川。会場では人気女優同士がお互い写メを撮る姿がいたるところで見られた。

 また、出演作1万本達成賞、自身も特別賞とW受賞の浅野えみは、受賞者ながら、当日はスタッフとしてお手伝い。

 それだけに「この時代に1万本っていうのは難しくて、店舗様やサイン会で盛り上げてくれたスタッフさん、『私の作品を見たい!』とご購入してくださったファンの皆様のお力のおかげです」と感謝の言葉を忘れなかった。

 果たして来年はどんな女優、どんな作品が出てくるのか。2014年もAV界に注目だ。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!