竜兵会トップ肥後克広と上島竜兵が「地獄時代」の有吉を語る (1/2ページ)

2014.01.04

 現在、超売れっ子芸人の有吉弘行(39)が所属しているのが竜兵会だ。竜兵会とはダチョウ倶楽部の上島竜兵(52)と肥後克広(50)を中心とした芸人集団のこと。活動は、ひたすら飲み会。1990年代後半に結成され、中野や高円寺の居酒屋でほぼ毎日飲んでいた。

 だが、メンバーの有吉、土田晃之(41才)、劇団ひとり(36才)らが売れっ子になったため、現在は活動休止状態。有吉は、「この会があったから、芸人をやめずにいられた」と、上島と肥後への謝意を公言している。そんな2人が有吉の“地獄時代”から現在の活躍までのエピソードを明かしてくれた。

 肥後:毎日飲んでたころは、居酒屋で、“おれの隣に座れ”って露骨に有吉を取り合ってたよね。

 上島:リーダーなんか、もう、酔っ払って、“おれの養子になれ”って言ったぐらいで。

 肥後:ある時、有吉を飲みに誘ったら、“仕事です”って断られて、イラッときた(笑い)。その気持ちを自分で分析したら、有吉を好きなんだっていうのがわかったの。

 上島:(笑い)

NEWSポストセブン

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!