杏&東出昌大“ごちそうさん愛”で視聴率アップ? NHKニンマリ (1/2ページ)

2014.01.07


杏(写真)と東出は前代未聞の朝ドラ現在進行形カップルになるか【拡大】

 正月デートが報じられたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」ヒロインの女優、杏(27)と俳優、東出昌大(25)。現在進行形の朝ドラで夫婦を演じる2人の熱愛報道で、ドラマ人気が盛り上がるのは必至だ。

 「かつてのNHKなら熱愛、交際スキャンダルを嫌悪したはずだが、時代が変わった」と芸能事務所関係者が苦笑いする今回の熱愛報道。杏の事務所は友人関係以上ではないとしているが、6日の朝ドラ放送時には、テレビと同時進行で進むネットの掲示板に「リアルでもこんなにラブラブなのか」と嘆くドラマファンの書き込みも見られた。

 「ごちそうさん」の視聴率は好調。ビデオリサーチによると、昨年の年間高世帯視聴率番組では27・3%で17位につけた。これは台風が接近していた昨年10月16日のいわばボーナス数字だが、通常でも同12月13日の放送でマークした25・2%は、サッカーW杯アジア地区最終予選ヨルダン対日本(3月26日、テレビ朝日)の25・0%を上回り、25位に相当する。今回の熱愛報道でドラマも注目を集め、さらに数字を押し上げそうだ。

 今や民放以上に視聴率を意識しているNHK。「正々堂々とした交際で番組に注目が集まる分には全く問題ない」と関係者もニンマリ。局内には「これでいずれは30%も狙えるか?」との声も上がっているという。かつて、1999年放送の朝ドラ「すずらん」ヒロインの遠野なぎこ(34)が出演中に男性と交際していたときは、局の上層部の意向で“特定秘密”保持に血眼となっていたのとは正反対だ。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!