たかじんさん、新曲用意していた… 小室哲哉&秋元康氏のコンビで

2014.01.09


やしきたかじんさん【拡大】

 3日に死去した歌手でタレントのやしきたかじんさん(享年64)が、新曲を準備していたことが分かった。作曲を担当した小室哲哉(55)が8日、自身のツイッターで明らかにした。

 小室は遺作シングル「その時の空」=作詞・秋元康(55)=でも作曲を担当。ツイッターで「あと、ちょっとだったのに。新曲も秋元さんとの作詞、作曲であとは歌入れだけだったのに」とつづった。

 一方、たかじんさんが長年在籍したビクターエンタテインメントは追悼アルバムの発売を決めた。「やっぱ好きやねん」「東京」「ICHIZU」など代表曲をすべて収録予定で、来月から配信、3月にCD発売する。

 同社はフェイスブックで「宝物のような作品をビクターにたくさん残してくださいました」と故人の功績をたたえた。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!