【2014年 輝く女】“驚異の12歳”井頭愛海 人間観察が趣味の才女

★(4)

2014.01.10


驚異の12歳・井頭は将来性豊かな芸能界の新星(晴れ着提供・ジョイフル恵利、撮影・永瀬白虎)【拡大】

 「夢は、見ている方に笑顔や感動を与えられるような女優になることです。最近、人間観察が趣味なんです」

 インタビューでの受け答えや撮影時のポージングなどがあまりに巧みで「君、いくつ? キャリア何年目?」と聞きたくなった驚異の12歳。

 「電車で落ち込んでいる人を見ると『どういう気持ちなんだろう』と想像したり。演技の先生から小説を読むと想像力が豊かになり、それが演技にもつながると言われたので、たくさん本を読むようにしています」

 元々読書好きで、1日5冊読んでいた時期もあったという才媛美少女。

 「新年は家族と過ごしました。今、週末はレッスンで上京しているので、父は一緒に過ごす時間が減って寂しそうなんですけど。でも一番応援してくれてます」

 未来の大女優に、今ハマてっていることを聞くと、「う〜ん、中学1年なんですけど、まだ小学生感覚が抜けなくて。学校ではかくれんぼがはやってて、楽しいです!」

 ナイスな逸材、み〜いつけた!

 ■井頭愛海(いがしら・まなみ) 2001年3月15日、大阪府生まれ。2012年『第13回全日本国民的美少女コンテスト』で審査員特別賞受賞。昨年は映画『おしん』(富樫森監督)で、奉公先の加賀谷の長女・加代役でスクリーンデビュー。高い演技力で評価を得た。現在は「GO!オスカル!X21」(テレビ朝日)、ラジオ「X21 吉本実憂と井頭愛海の美少女X2」(ニッポン放送)にレギュラー出演中。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!