日テレ・小熊美香、テレ朝・下平さやかアナの評判が良い理由

2014.01.25

 日本テレビの夕方のニュース『news every.』などでメインを務める小熊美香アナ(27)が、局内で確固たる地位を築いている。

 「報道担当の女子アナは、堅かったりプライドが高かったりしてスタッフのいうことを聞いてくれない人も少なくないのですが、小熊アナは本当によく気が利くとスタッフの間でも評判です。

 昨年の夏に結婚した際に、番組で結婚について触れたいというと、わざわざその日は普段付けていない結婚指輪を付けてきてくれて『こういう気が利くアナは報道には珍しい』とみんな感心していました」(日本テレビ局員)

 テレビ朝日では一時、「干された」と噂されていた下平さやかアナ(40)が、アナウンス部の主任として辣腕を振るっている。

 「彼女は姉御肌で面倒見もいいんです。警視庁の泊まり担当の若手記者らが飲み会をしたときにはわざわざ顔を出して労をねぎらう。彼女ほどフットワークの軽い女子アナは珍しく、“下平さんに一生付いていく”という若手は多くいます」(テレビ朝日関係者)

 ※週刊ポスト2014年1月31日号

NEWSポストセブン

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。