【芸能ニュース舞台裏】今秋「半沢」続編のTBS 実現のため新番組に夏目三久アナ起用!?

2014.03.01


夏目三久【拡大】

 TBSが大ヒットドラマ「半沢直樹」の続編制作を決めた。

 「今年10月か来年1月クールか、と言われていたんですが、今秋の放送になったようです」とテレビ誌ライター。続編にこぎつけることができたのは、局側の涙ぐましい努力のたまものだ。

 「4月スタートの朝番組でフリーアナウンサーの夏目三久が司会を務めますが、夏目と『半沢直樹』の主演の堺雅人は、同じ所属事務所。続編を実現するために、夏目を起用したんでしょう、と局員に探りを入れたら否定していましたが…」(前出テレビ誌ライター)

 大手証券会社のリポートで、「放送業務も不動産業もダメ」と目標株価を下げられてしまい散々なTBSにとっても、「半沢直樹」の続編は朗報だろう。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。