【結婚&離婚解体】ダルビッシュ、次の女性は中身で勝負したい!? (1/2ページ)

2014.03.05


岡野あつこ【拡大】

 「プロ野球選手は、なぜ女子アナと結婚するケースが多いのか?」これは、誰もが一度は疑問に思う結婚の謎のひとつではないでしょうか?

 先日も、週刊誌で熱愛報道がスクープされた、メジャーリーグのテキサス・レンジャーズで活躍するダルビッシュ有投手(27)とフジテレビのアナウンサーの加藤綾子さん(28)も「プロ野球選手×女子アナ」の代表的カップル。どちらも人気者なので、数ある「プロ野球選手×女子アナ」の組み合わせのなかでも久々に大物カップル誕生か?と周囲も沸き立っています。

 報道によれば、ダルビッシュ投手と加藤さんは、都内の高級割烹で二人きりで夕食をともにしていたのだとか。グルメ界ではトップクラスの権威を誇る「ミシュランガイド東京」で一つ星の称号を獲得しているそのお店は、スッポンの丸鍋が絶品とのこと。多忙な二人がスケジュールの合間をぬって一流のお店でデートをしている図は、親密な関係が想像できますし、とても絵になると思いませんか?ちなみに、酒席ではそれほど騒ぐことはないというダルビッシュ投手が、その日ばかりは個室の外にまで声がもれてくるほど盛り上がったと言われていて、二人がデートを満喫したことがわかります。

 そもそも、ダルビッシュ投手といえば、今、もっとも球界でモテる男性でしょう。実力もあり、容姿も抜群。加えて、年俸は日本円で約9億5000万円とも言われていて、もはや「お金持ち」の枠を軽々と超えるほど。女性が寄って来ないわけがありません。

 プライベートでは、2007年にモデルの紗栄子さん(27)と結婚。翌年には第一子、その2年後には第二子が誕生したものの、2012年には離婚をしています。そんな、バツ1独身のダルビッシュ投手に、「好きな女子アナランキング」で2年連続1位をマークした好感度の高い加藤さんも惹かれたのでしょうか。

 今回の熱愛報道について、ダルビッシュ投手本人は否定しているものの、この先、二人がどういう選択をするのかは未知数です。というのも、「プロ野球選手×女子アナ」の歴史は古くからあり、現在ともにアメリカで活躍中のイチロー選手(40)や松坂大輔投手(33)など成功している例は枚挙にいとまがありません。

 肝心の、「プロ野球選手は、なぜ女子アナと結婚するケースが多いのか?」という謎に対しては3つの理由が考えられます。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!