テリー伊藤、坂上忍らが佐村河内守氏の“逆ギレ”をバッサリ

2014.03.10


佐村河内守氏【拡大】

 謝罪ならぬ逆ギレ会見を行った作曲家の佐村河内(さむらごうち)守氏(50)に、芸能界のご意見番が猛批判を繰り広げた。

 9日放送のTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(午前10時)では、7日の会見にも出席したテレビプロデューサーでタレントのテリー伊藤(64)が「残念なオヤジ」とバッサリ。ゴーストライターの新垣隆氏(43)とのやりとりに「人間性が出ている」とした上で、震災被災者の少女を利用したことが許せないと憤った。テリーは会見で何度も手を挙げたのに佐村河内氏から質問する機会を与えられなかったことにもはらわたが煮えくり返っているようだった。

 また、歯に衣着せぬ物言いで人気のタレント、坂上忍(46)も「あまりにもナメすぎた会見」と一刀両断。「謝り倒すしかなかったのを、批判に入っちゃった。視聴者やマスコミをナメすぎた。完全に自己主張を言うだけ。残念というか、予想通りだった」と、佐村河内氏の会見は失敗だったと分析した。

 テレビ出演は会見時が最後とした佐村河内氏だが、批判への反論はあるのか。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!