【心霊アイドルりゅうあ日記】竜巻、地震、不思議な現象…

2014.03.25


りゅうあ【拡大】

 私の通っていた中学校には教師なのに心霊スポットが大好きという少し変わった美術のA先生がいました。

 中学校自体が心霊現象的なことでは有名な学校でしたので、A先生は嬉々として毎日働かれていたのを覚えています。

 美術の授業の後は、怖い話が好きな友人たちと一緒にA先生から心霊スポットの話を聞くのが日課のようになっていました。

 そんなある日、先生は私たちにこんな話をしてくれました。

 「この学校には色々と噂があるのだけど、まあ、わかりやすいものだと、プールに三体の像があるのわかる?二体は女の子だけど、一体だけ男の子で、その男の子の石像…なぜか指が1本多いんだよね」と教えてくれました。

 話を聞いた私はさっそく昼休みに友達3人でプールへ確かめに行きました。

 秋だった為、プールは閉鎖されており、中には入れず、仕方がないので外から回り込んで三体の像を見ました。

 確かに先生の言ってた通り男の子の片方の手の指が6本ありました。

 以前にもお話をしましたが学校のプールは、お札だらけの更衣室があったり、プールの向かいにあるマンションに女性の霊が見えた場所でもあります。一緒に行った2人には話していなかったので霊がいたことは私以外知らないです。

 そんな曰く付きの場所にある像の指が不自然に6本…偶然、作るときに間違えてしまったのかも知れませんが、私はとても気持ち悪くなりました。

 像を確認し終えて教室に戻り、次の授業の体育の準備をしました。

 体育は種目を選択するようになっていたので、一緒にプールに行った友達たちと人数が少なかったサッカーを選択しました。

 試合の合間、校庭の奥の方で休憩していると突然、膝下くらいまでの高さの小さい竜巻がいくつもいくつも発生しました。

 気がついた私たちは、「あれ、竜巻!?」「でもなんか小さくない?」「小さくて危なくなさそうだから近付いてみようよ!」そう言って近付いて見ることにしました。

 あと少しで触れそうなくらい近付いた時、突然全ての竜巻がフッと消えて無くなってしまいました。「消えちゃった…」「なんだったんだろうね〜」などと話しながらもと居た場所へと戻っていました。

 その時です。地面がとてつもなく大きく揺れ出しました。地震とは違う、まるで学校の敷地だけがぐらぐらと故意に揺らされているような感じでした。私たち3人だけでなく校庭にいた生徒はみんなパニックになりました。

 揺れも収まり授業が終わって教室に戻りました。

 校庭にいなかった人に先ほどの地震のような揺れに関して訊ねてみると、「え?なにそれ?揺れなんてなかったよ」と言われ、私たちはますます動揺してしまいました。

 もちろんその日のニュースでも、地震の事などはやっていませんでした。

 六本指の像、その後におきた小さな竜巻、校庭で授業中の生徒全員が感じるほどの大きな揺れ…何か因果関係があったのでしょうか?

 テレビ番組や映画のように、不思議な現象は一人の時だけにおきるものではないようですね。

■りゅうあ 1990年2月20日生まれ 身長161センチ、B84・W58・H88のDカップのナイスバディー。趣味・怪談話、特技・オーラを見ること。ZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN 2013」のファーストステージに登場。公式ブログ http://ameblo.jp/ryuablog/ も要チェックだ。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!