中山美穂 夫・辻仁成の東京滞在多くシングルマザー状態に (1/2ページ)

2014.04.03

 2002年6月の電撃入籍から12年、離婚協議に入った中山美穂(44才)と辻仁成(54才)。しかし辻は、現状にまったく納得していない。3月30日、ツイッターにこんな心境を吐露していた。

 《家族三人で生きた十年は幸せでした。その幸せを次の十年も続けたい、守りたい、と願っています》

 フランス在住の夫妻の知人はこう声をひそめる。

 「すれ違いが始まってからもう4、5年になるんじゃないでしょうか? それまであくまでフランスが拠点だったにもかかわらず、辻さんが東京都内にマンションを構えたのが始まりだと思います」

 それは2010年秋頃のことだった。都内でも有数の緑豊かな公園から徒歩約5分。近くには24時間営業のスーパーもある高級マンションの一室を辻は契約し、現在も東京での活動拠点としている。きっかけは2008年にロックバンド『ZAMZA』を結成したことだった。

 「日本で活動をしていくなかで、日本での友人関係も広がっていき、日本で過ごす時間が多くなった。映画監督や舞台演出とかの仕事も増え、そのため部屋を借りたそうなんです」(映画関係者)

 「中山さんが辻さんとうまくいっていない」−−そんなフランスでの声が女性セブンに飛び込んできたのはいまから5年前。ちょうど辻が日本での活動を広げつつある2009年のことだった。

NEWSポストセブン

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!