村西とおる 年商100億から借金50億に転落 新たなエロス開拓 (1/2ページ)

★村西とおる

2014.04.04


ハメ撮りの帝王・村西監督が印象一変、舞台プロデュースで新たなエンタメを開拓中 (永瀬白虎撮影)【拡大】

 「自ら望んだわけではございませんが、数々の試練と逆境があったからこそ、今の自分があるわけです。本来なら、ただのAV監督で終わっておりましたからねぇ」

 1980年代半ばから90年代初頭のアダルトビデオ業界は、この人を中心に回っていたと言っていい。

 88年に設立したダイヤモンド映像を瞬く間に年商100億円の業界トップメーカーに押し上げた。

 「あの当時、専属女優たちを引き連れてショッピングに行くときは現金で3000万ほど持ってまいりました。それが足りなくなって、もう3000万追加して。すべてがゴージャスでしたね」

 だが、92年にダイヤモンド映像が倒産。約50億円の借金を背負う。さらに、これまでわいせつ図画販売などで検挙・摘発は7度を数える。まさに波瀾(はらん)万丈の人生だ。

 「借金から逃げようという気はございませんでしたね。ず〜っと返済しております。多いときは月7000万円。残りは、あと3000万円ほどです」

 浮き沈みの激し過ぎる人生だが、最大の逆境はなんだったのか?

 「一番は、やはりハワイでの逮捕(旅券法違反など)、拘留(86年)でしょうか。検察の求刑が懲役370年。約10カ月にわたる法廷闘争で弁護士費用だけで5000万円、滞在費などすべて含めると1億円以上かかりました。もはや生きて日本には戻れないと覚悟した日もございます」

 そんな村西氏が現在プロデューサーとして取り組んでいるのが『ハッピーアワーシアター』(http://www.h2t.tv/)。

 AV女優たちによるオンライン配信型ライブ劇場公演で、歌や踊り、トークだけで3時間の公演を連日行っている。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!