井ノ原、国分「裏かぶりしない」ジャニーズの掟変更のワケ

2014.04.05

 新しい番組も始まった。

 「気がかりなのは、ジャニーズ事務所が『裏かぶりはしない』という掟を破って、同じ時間帯の番組に司会者を立てたことですね」

 テレビ誌記者はそう言う。

 V6の井ノ原快彦(37)がキャスターを務めるNHK「あさイチ」の真裏で、TOKIOの国分太一(39)がメーンキャスターを務めるTBS系「いっぷく!」が始まった。

 アイドル誌ベテラン記者は、ジャニーズの掟の変更について、次のように解説する。

 「所属タレントが増えれば、裏かぶりを避けるということは、ほとんど不可能に近い。実際、ジャニーズだってつい最近も、木村拓哉の時代劇の裏でTOKIOのバラエティーが放送されていましたから。そもそもTOKIOとV6のファン層は違いますからね、視聴率の食い合いにはならないでしょう」

 よしもと芸人もEXILEもAKB48も、裏かぶりは当たり前。日曜日の朝に放送されていた「笑っていいとも!増刊号」に爆笑問題の映像が流れるのは、TBS系「サンデー・ジャポン」の放送終了後の午前11時30分以降、というルールが最後まで守られていたが、同じタレントでなければ「裏かぶり」はやがて時代遅れの掟になりそうだ。 (業界ウオッチャー X)

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!