「大人AKB48」で最終審査に残った最高齢は白石まるみだった

2014.04.28


白石まるみ【拡大】

 元アイドルで現在は女優の白石まるみ(51)が「大人AKB48」で最終審査に残った60人のうちで最高齢だったことが分かった。

 AKB48が募集した、30歳以上の期間限定メンバー「大人AKB48」。、1次審査が書類、2次が面接、最終3次がダンス&ボーカルで選考された。プロ、アマ、未婚、既婚は問わず、30歳以上の女性が対象で、応募者5066人の最年長は82歳。最終審査に残った60人に、51歳も含まれていたが、この人物こそが白石だった。

 白石は「AKBの方は残念ながら、秋元さんのおメガネには止まらずでしたが、最終まで来れたことが奇跡です。それは私の自信にもなりました。審査は朝から晩まですごく楽しかったです。ますます磨きをかけた中年になれるように精進します」と話していた。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!