【心霊アイドルりゅうあ日記】夜中に玄関をノック音…

2014.05.13


りゅうあ【拡大】

 私が大学生の時に住んでいた二度目の引越し先のマンションでのお話です。

 二度目の引越し先は中学校と高校の目と鼻の先にあったため、夜は静かだったのですが、昼間は部活や帰宅途中の学生の声がとても賑やかなマンションでした。

 住民も女性の学生が多く挨拶を交わす内に、学校の話などもする仲になっていました。

 夏休みのある日、休みにありがちな不規則な生活でリズムが狂った私は、夜、寝付けなくなり音楽をかけながら読書をして気を紛らわせていました。

 すると、夜中の3時頃だったでしょうか、突然、ガチャガチャ、ドンドンドン、と、私の部屋の玄関のドアを叩きながら乱暴にノブを回す音が聞こえてきました。

 びっくりして最初は戸惑ったのですが、逆にこんな時間に一体誰がこんなことをやっているのかを興味がわいて確かめたくなり、足音を立てないよう気を付けながら部屋から玄関へ向かいました。

 玄関に向かう間も執拗に玄関をノックする尋常ではない音は続いています。

 ただ、玄関に着くと同時に音が急に鳴りやみました。物音をたてないようにドアの除き穴から外を覗いて見ると、玄関前には誰もいませんでした。

 ただ、玄関の近くで携帯か何かで動画を見ているような音がしたので今度は部屋に戻って先ほどよりも少し大胆に廊下を見渡せる窓を開けて見てみました。

 そこから見ても廊下には誰もいませんでした。不思議に思いましたが夜も遅いので取りあえずベッドに戻ると、台風でも直撃したかのようなノックの嵐。

 訳が分からなくなった私は「きっと同じ階の誰かの友達が酔っぱらって部屋を間違えてノックしているんだ」。

 そう無理矢理解釈して布団に入って落ち着こうとしました。

 10分後、再び先程と同じようにドアノブを回す音とドアを叩く音が聞こえてきました。

 もう玄関まで見に行く気力がなくなり、布団に入って我慢しました。

 すると、しばらくして音が鳴りやみ、「ああ、鳴りやんだ。良かったあ」。30分くらい経ったでしょうか、気分も落ち着いて、そろそろ眠れそう、そう思っていたら、再び、同じ音が鳴り始めました。

 そんなことが続き眠れないまま朝になり、隣に住んでいるお姉さんを訪ねて思いきって昨夜のことを聞いてみました。

 「昨日、夜中にドアを叩く音聞きませんでしたか?」

 お姉さんは「聞いてないなあ。寝てたから、ごめんね。何かあったら言ってね!」と、昨夜の異変には全く気付いていないようでした。

 私は一人で夜を過ごすのが怖くなり、大学の友人に頼み込んで、泊まりに来てもらいました。

 私は友人といる安心感と昨日の疲れが重なって、友人よりも先に眠ってしまっていたようです。

 「起きて!起きて!」

 夜中の3時くらいに友人に叩き起こされました。

 「いまドアノブをガチャガチャする音とドア叩く音がしたんだけど!!!」

 友人ははっきりと聞いたみたいでした。すぐに二人で玄関に行き、ドアを開けて確認しましたが、やはり誰もいませんでした。

 友人とも話し合ったのですが誰かの嫌がらせなのか、いたずらなのか結論はでないままでした。

 その後、私の部屋のドアを執拗にノックする音はどうなったか気になりますか?

 友人とのこともあるのでそれはまた次の機会に。

 夜中の3時にノックをする音がしても確認はしないほうが良いかもしれません。

■りゅうあ 1990年2月20日生まれ 身長161センチ、B84・W58・H88のDカップのナイスバディー。趣味・怪談話、特技・オーラを見ること。ZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN 2013」のファーストステージに登場。公式ブログ http://ameblo.jp/ryuablog/ も要チェックだ。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!