復帰で注目、伊東美咲に“ママタレ”の需要あり!

2014.05.17


伊東美咲【拡大】

 4年ぶりに芸能界に復帰する女優、伊東美咲(36)に注目が集まっている。

 所属事務所の有料サイトで13日、「これからCMや雑誌を中心に少しずつお仕事を再開していくにあたり、並行してアメブロを書いていくことになりました」と宣言。その日の正午に公式ブログで「私の日々のあり方、お仕事、美容、子育て、ファッション、公私共にUPさせていただきますね」とつづった。

 「海猫」「電車男」など大役を得た作品も多かったが、女優としての存在感よりルックスで注目を集めていた。2009年、人気絶頂の時期にパチンコメーカーの社長と結婚。翌年に長女を出産し、子育てに専念していた。

 「お金持ちの家に嫁いだので何一つ不自由はない。ただ、娘さんが幼稚園に通い出して時間ができるようになった。そこでブログで何かを発信するのはどうだろうということをご主人に提案したところ、それだったらいい、ということになったようです」(ファッション誌編集者)

 活動フィールドは、雑誌とCM。拘束時間がかかるドラマや映画などは含まれていない。「アドリブがまったくきかない」と伊東をよく知る関係者。だからバラエティー番組も範ちゅう外だ。

 それでも需要はあるだろうと広告代理店関係者は伊東の存在価値を高く評価する。

 「癖がないし、スキャンダルにも無縁。いろんなクライアントに重宝がられるママタレント。子供と一緒にママとしても成長していきますよという、グローイングアップストーリーとして、売り込むことができる」

 出口の見えない出版不況の中で、30代、40代を対象にした女性ファッション誌は順調な広告出稿に支えられて活況だ。そこに伊東が入り込む余地はある。

 「いずれ求められるのは、子供の受験戦争突破。有名私立幼稚園、インターナショナルスクールなどに子供を通わせる他の芸能人と比較されるので、お受験突破がママタレントの価値と直結します」(CMプランナー)

 芸能界に戻った伊東を、新たな競争社会が待ち受ける。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!