長澤まさみ、国際的モテキ到来 カンヌ映画祭「あのアジアンビューティーは誰?」

2014.05.19


カンヌで「モテキ」の長澤(ロイター)【拡大】

 仏で開催中の第67回カンヌ国際映画祭で国際デビューをした女優、長澤まさみ(26)。ジョン・ウー監督の「太平輪(原題)」で当地入りしたが、西洋人にひけをとらないナイスバディーで、「あのアジアンビューテーは誰?」と注目を集めている。

 17日にカンヌ市内のホテルで行われた記者会見にチャン・ツィイー(35)や金城武(40)と出席。「子供のころテレビで見ていた金城さんと共演できてうれしい」と長澤が話すと、詰めかけた中国人記者たちから「かわいい!」と歓声が起こった。

 「スクリーン」の表紙も「太平輪」の長澤が飾った。「フィルムビジネス・アジア」誌の記者でNY出身のステファン・クレミン氏は「マサミに取材を申し込んだら断られた。あと2、3年もすると彼女はチャン・ツィイーを抜くよ」と、「モテキ」などでチェック済みの長澤を絶賛する。

 日本では、長澤の初オールヌードがあるのかどうかが話題の作品。1949年に沈没した中国の豪華客船「太平輪」を描いた中国版タイタニックだ。まだ撮影は完了しておらず、会場で流されたフッテージ(映像素材)はヌードどころか着物姿の長澤がちらっと写ったのみで、男性ファンはしばらくじらされそうだ。

 長身の女性ではないと着こなせないと評判のシャネルをまとい、公式スポンサーのショパールのジュエリーを身につけてカンヌを席巻した長澤。開催国に敬意を称して仏ブランドを選ぶあたり、礼節を重んじる日本女性だと好感度もアップ。海外映画製作陣から「モテキ」到来か。 (カンヌ=小張アキコ)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。