【心霊アイドルりゅうあ日記】ドアの鍵かけ忘れに要注意

2014.05.20


りゅうあ【拡大】

 ドアを激しくノックされたり、ドアノブをまわされたり、奇妙な体験の後、やはり気になるので廊下の端から端まで歩きながら確認してる時に友人がこんなことを言い出しました。

 「いま、静かに廊下歩いてるのに足音聞こえるしちょっと振動あるよね。この一件が誰か人の仕業だったとしたら走って逃げるからもっと音がするし揺れるはずだよ」。試しに私が部屋に入り、友人が廊下を走ってみると足音は聞こえるし、少しの振動で誰かが廊下にいることがすぐに分かりました。

 仮に同じマンションの人の仕業だとして、ドアをどんなにゆっくり開閉しても開閉音が必ず聞こえます。

 それに、用があるとすれば呼び鈴を押すはずなのに何故呼び鈴を押さずにわざわざドアを叩いたりするのだろうと疑問が残りました。

 友人も納得がいかない様子でした。

 それからも忘れた頃に同じような体験をし私はその度に怯えていました。

 ある日、ふと考えました、私は鍵をかけ忘れてしまうことが多々あるのですが、もし、例の深夜の来訪者が私の部屋を訪れた際にドアの鍵をかけ忘れていたらどうなっていたのだろう、と。

 ぞっとすると共に鍵をかけ忘れない!という教訓ができました。

 みなさんは今日、ちゃんと玄関の鍵をかけましたか?もう一度確めた方が良いかも知れませんよ。

■りゅうあ 1990年2月20日生まれ 身長161センチ、B84・W58・H88のDカップのナイスバディー。趣味・怪談話、特技・オーラを見ること。ZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN 2013」のファーストステージに登場。公式ブログ http://ameblo.jp/ryuablog/ も要チェックだ。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!