【堕ちたカリスマ 覚醒剤逮捕ASKA】芸能界は戦々恐々 疑惑のカギは新宿&ロンドン (1/2ページ)

2014.05.23


芸能界を戦々恐々とさせているASKA容疑者【拡大】

★(4)

 人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA=本名・宮崎重明=容疑者(56)の覚醒剤事件で芸能界は“風評被害”に戦々恐々。その一方、ASKA容疑者と他の芸能人の交流で鍵となるポイントも浮上してきた。

 ASKA容疑者の交友関係が注目される中、一緒に逮捕された元会社員、栩内香澄美(とちない・かすみ)容疑者(37)と親しいとされるギタリスト、野村義男(49)に取材が集中。野村は21日、自身の公式サイトで“疑惑”を否定する事態となった。

 野村は「2人で食事に行ったことは一度もありません」と親密関係を否定しつつ、「4年前の知人の飲み会」で面識を持ち、何度か飲み会の席で一緒になったことは認めた。ただ、「2人で飲みに行った事も無ければ、もちろん、彼女の家も知りません」と、深い関係にあるのでは、とのうわさをきっぱり否定した。

 野村については20日夜から21日昼にかけて会見を開くという情報が出回り、一時芸能マスコミは右往左往する事態も。

 野村のように、「まったく根拠もないのにミュージシャン、タレントの名前が相次いでインターネット上で飛び交っている」と芸能事務所役員は表情を曇らせる。しかもネット上では、ASKA容疑者が毛髪検査を受けたことで「急に髪を短くした芸能人が怪しい」とウオッチングが呼びかけられる始末だ。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!