「ファン様、心から大キュピ!」…アイドリング!!!の仲良しコンビ、朝日奈央&橋本楓を直撃! (1/4ページ)

2014.06.02


(左から)橋本楓、朝日奈央【拡大】

 アイドルグループ・アイドリング!!!が、5月28日にニューシングル「キュピ(絵文字でハート)」をリリースした。

 グループ通算22枚目となる本シングルは、好きな人に素直に「好き」と言えない気持ちを「キュピ」という言葉に変え、恋する女の子の気持ちを歌った“グループ史上最高にキュートな1曲”。

 今回は、メンバーの中でも特に仲良しコンビの朝日奈央、橋本楓に話を聞き、新曲の聞き所や6月7日に行われる後藤郁卒業ライブへの思いなどを語ってもらった。(取材・文/豊田隆二)

 −−−通算22枚目のニューシングル「キュピ」。初めて聞いた時どう思いました?

 朝日:正直びっくりしました。新しい方向だなって。

 橋本:「キュピ」ってどういう意味なの?って思いましたね。今までにない感じだけど個人的に好きな曲だし、振り付けも可愛いくて、すごくアイドルっぽいです。アイドリング!!!も一応アイドルをやらせていただいているので、私たちの事を知らない方がライブを見たら、「あ、アイドルだ!」って思っていただけるんじゃないかな。

 −−−アイドリング!!!は「一応」アイドルなのね(笑)

 橋本:子ども組は子どもっぽい可愛さ、大人組は大人なりの可愛さがあってクールビューティーみたいな感じで…。

 −−−話が、「可愛い」から「ビューティー」になってるけど…

 橋本:じゃあ、クールキュートみたいな(笑)

 −−−今、無理やり作ったでしょ(笑)。でも、かなり可愛い曲だよね

 朝日:この曲では無理して可愛くしてるって感じじゃなくて、普通に可愛くやれました。最近かっこいい曲が続いていたので、今回は可愛く頑張ろうって思いましたね。

 −−−可愛い感じの曲をやりたいな、という思いはあった?

 朝日:私自身は可愛いよりかっこいい方が好きだから最初はびっくりしたけど、聞いていく内に好きになったので、皆さんにも好きになって欲しいなって。

 −−−注目して欲しいフリは?

 橋本:全体で歌う時、Aメロで5人位で歌うところの振り付けが可愛いんですけど、その時、私はやってないんですよ。10人バージョンの時にできるかなって期待してたんですけど、まだできてないので、これからできたらいいなって。

 −−−それはどういうフリなの?

 橋本:え、ちょっと分からないんですけど…見てる分には可愛いんです!

 −−−見てる分には可愛いんだけど、楓ちゃん自身はお客さんの前ではできない?

 橋本:できない(笑)

 −−−できるように今後、頑張ってください(笑)。歌詞では告白をしたいけどなかなかできない女の子の気持ちを歌ってるけど、共感できるところはありますか?

 橋本:ドラマみたいな感じですよね。こういうことがあってほしいけど、現実にはなかなか無いかな。

 朝日:歌詞を見て「キュピ」ってそういうことなんだなって理解できました。好きって直接言えないから「キュピ」なんだって。あと、PVにも注目して欲しいです。光の加減でいつもより可愛く仕上がってて、映像を見たスタッフさんも「ああ、みんな可愛かったんだね〜」みたいな話になりました(笑)

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!