【心霊アイドルりゅうあ日記】10歳くらいの白いワンピース着た女の子が…

2014.06.03


りゅうあ【拡大】

 大学生の頃の私は一時期、朝早くから学校へ行き、学校が終わると夕方からはアルバイト、日付が変わる少し前に一人暮らしの自宅へ帰るという生活を送っていることがありました。

 その日もいつものように遅くに自宅に着き、次の日も朝が早いこともあって、すぐにお風呂へ入り寝る準備をしました。

 当時住んでいた家の間取りは2Kでしたので、1部屋はリビングもう1部屋は寝室として使っていました。

 寝室は畳部屋で、ベッドではなく布団を敷いて寝ていました。

 寝室には洋服をかけるため、重量が20〜30kgほどはあるメタルラック、本棚などを置いていました。

 お風呂から出て、リビングから寝室へ行こうとドアを開けると…メタルラックの上、つまり天上との隙間に10歳くらいの白いワンピースを着た髪の長い小さな女の子が体育座りをして居ました。

 一瞬戸惑いましたが、私は何よりも眠かったため、見えないフリをして寝室へ入り布団を敷いて寝てしまいました。

 そのまま何事もなく朝を迎え、次の日も前日と同じくらいの時間に帰ってきました。

 前日と同じように寝る準備を早く済ませて寝室のドアを開けようと手をかけた時です。

 《今日は寝室で寝ちゃダメだ…!》

 不意に思いました。そんなことを急に思ったことに対して、とても気持ち悪かったので自分の勘に従い、リビングのソファで寝ることにしました。

 ぐっすり寝ていた私はドーーーン!!!!という大きな音で飛び起きました。

 目を擦りながら時間を見ると夜中の2時。「夢でも見てたのかな?」リビングは寝る前となにも変わっていません。

 「まあ、でも一応…」ただの確認のつもりで寝室のドアを開けました。

 するといつも寝ていた場所に昨日までしっかり立っていたメタルラックが倒れていました。

 でも……おかしかったのです。正面や横向きに倒れるなら考えられますが、倒れた場所はメタルラックから見て斜めに位置していました。

 メタルラックが倒れた場所は私が普段から寝ている場所です。

 メタルラックは、不自然な斜めの方向に倒れたことになります。もし、いつもと同じ場所で寝ていたら、そう気付いた時にゾッとしました。

 体育座りの女の子…、何か私に伝えたかったのでしょうか…それともあの女の子がメタルラックを…。

■りゅうあ 1990年2月20日生まれ 身長161センチ、B84・W58・H88のDカップのナイスバディー。趣味・怪談話、特技・オーラを見ること。ZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN 2013」のファーストステージに登場。公式ブログ http://ameblo.jp/ryuablog/ も要チェックだ。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!