アイドリング!!!3期生が新ユニット結成「3人にしかできないグループ目指す」

2014.06.09


アイドリング!!!3期生が新ユニット結成(左から)橘ゆりか、大川藍、橋本楓【拡大】

 アイドルグループ・アイドリング!!!が7日、東京・台場のZEPPダイバーシティでワンマンライブ「25号かおるんの新しい旅立ちたくさんの想い出ごっちゃんですング!!!」を開催。その中で、3期生の橘ゆりか、大川藍、橋本楓の3人がグループ内新ユニットとしてCDデビューすることが発表された。

 ライブ中盤にサプライズ発表された新ユニット。8月12日にリリースされるデビュー曲が「黄金蟲(こがねむし)」と会場のスクリーンに映し出されると、2期生の菊地亜美は「これ読める?」と切り出し、「1期生も2期生も、そんなシステム無かったのに…」とうらやましそうに語った。

 ユニット結成発表をうけ橋本は「3人の力を合わせて、アイドリング!!!本体とは違った魅力を出したいです」、橘は「まさか私たち3期生にスポットライトが当たるとは夢にも思っていませんでしたが、チャンスをいただいた以上、記録より記憶に残るように頑張ります」とそれぞれ意気込みをコメント。

 「黄金蟲」は、“いつでもどんな時でも明るくピカピカと未来を輝かせるアイドルになりたい”という意味が込められた夏を彩るポップチューン。アイドリング!!!史上初となる同期での新ユニットとのことで、ファッション誌「JJ」の専属モデルとしても活躍中の大川は「アイドリング!!!24人分のパワーに負けない、私たち3人にしかできないグループを目指します」と目を輝かせた。

 当日は25号・後藤郁の卒業公演となり、2500人のファンとメンバーが後藤の最後のステージを見届けた。

■ZAKZAK動画アイドルニュースはこちら!
 ⇒アイドル特集

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!