【芸能ニュース舞台裏】退社の馬場アナ、日テレ若手を今も掌握 みな実アナは孤立で…

2014.06.28


田中みな実アナウンサー【拡大】

 日本テレビを6月末に退社する馬場典子アナ(40)が大手芸能プロ入りすることが発表され、TBSの田中みな実アナ(27)もフリーになることが明らかになった。

 「女子アナにとっては、一世一代の大勝負の退社だが、辞める人にとっては局に残るよりはマシ、という選択肢のようです。田中アナは、局内で孤立していたようで味方は少数ですが、馬場アナは日テレの若手を今も掌握しています。人気の水卜麻美アナはことあるごとに馬場アナに相談を持ち掛けているし、定期的な食事会“馬場会”も馬場アナの自宅で開催されています」(女子アナアナリスト)

 来週から下半期突入。サッカーW杯ブラジル大会はこれからが本番だ。  (業界ウオッチャー X)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。