松たか子「アナ雪」人気で紅白司会の声! 「NHKが接触」情報も

2014.06.28


松たか子【拡大】

 いまだ週間動員数ナンバーワンの大ヒット映画「アナと雪の女王」の恩恵か、声のキャストを務める女優の松たか子(37)の歌声に注目が集まっている。

 「もともと、マイケル・ジャクソンを育てたボイストレーナーの下でトレーニングを積んでいた時期もあり、子供の頃からピアノを習っていますから音感が抜群。そこらの歌手ではかなわないくらいの歌唱力」とレコード会社ディレクターが絶賛する。

 主題歌「Let It Go〜ありのままで〜」は大ヒット。歌手のMay.J(26)もヒットしているが、「松の弾け方がこの曲調にはあっている。硬質な歌唱というか」(音楽ジャーナリスト)。

 年末のNHK紅白歌合戦への出場の可能性もある松だが、「すでにNHKは水面下で、松サイドに接触しています。それがどうも、『司会もどうか』というスタンスのようです」と、プロダクション関係者は明かす。松は司会経験者。大舞台への度胸は、今さら鍛えるまでもなく備わっている。

 最近はあまり記者会見に出てくることもないが、ひとたび登場すると「育ちのよさを感じさせる一面を見せる」とベテラン放送記者が明かす。

 「会見で質問を受けると、その記者の目を見て答える。最初からずっと記者の方を見て目をそらさない。男性記者なんか、一挙にメロメロ」

 ミュージシャンの佐橋佳幸(52)という16歳年上の男を選んだことも、男性からの高評価につながっていると音楽雑誌編集者は力説する。

 「男からすると希望を与えてくれた。いくらでも引く手あまたのいい家のお嬢さまなのに、愛を貫いたというか。いいですよ」

 にやけながら、そう話す。

 CM好感度も高く、美しく品のいいイメージがずっと伴走している。大ヒット映画が味方して、松への日当たりはかげりを見せない。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!