北島三郎「末の弟が先に旅立つなんて…」 大野拓克さん葬儀で号泣

2014.07.26

 演歌歌手、北島三郎(77)の実弟で、北島が会長を務める北島音楽事務所常務の大野拓克(ひろかつ)さん(肝臓がんで20日死去、享年67)の葬儀・告別式が25日、東京都品川区の桐ヶ谷斎場で営まれた。

 喪主の妻、弘美(ひろみ)さんに代わり北島が施主として挨拶に立ち、「何か言うたびに涙が止まりません」と号泣。「末の弟が先に旅立つなんて…」と声を詰まらせると、参列者の間からすすり泣きの声がもれた。

 北島は7人きょうだいの長男で、五男にあたる拓克さんは高校卒業後、北海道から上京し約50年近く北島を支え続けてきた。来年1月で最後となる北島の1カ月劇場公演の演出担当でもあった。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。