NHK教育が少年への性指南放映する姿勢に専門家が評価与える (2/2ページ)

2014.08.02

 視聴者は戸惑ったようだ。ネットの掲示板には<NHKがやるべき話題か?><年頃の女の子がいるのに困った><なぜ食事時に? 家族が凍り付いた>と次々に書き込まれた。

 一方、専門家からはよい指摘だったと評価する声が上がった。

 「床や布団に性器を押しつけてマスタベーションする人は少なからずいるが、特に性の知識に未熟な子供にその傾向が強い。

 NHKの指摘の通り、男性がそれを続けていると、膣内射精障害に陥ることもある。そうした警鐘が未成年を対象にしたNHK教育番組で取り上げられた意義は大きい」(日本家族計画協会クリニック所長・北村邦夫氏)

 NHKで「オナニー講座」が始まる日も近い?

 ※週刊ポスト2014年8月8日

NEWSポストセブン

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。