極楽とんぼ・山本 復帰実現しないのは元所属事務所が理由か (2/2ページ)

2014.08.03

 もはや復帰まで時間の問題といえそうな状況だが、事態はそう甘くないという。お笑いに詳しいテレビ関係者はこう話す。

 「芸人仲間やテレビ関係者はすでに受け入れ態勢ができているようですが、吉本関係者が微妙な態度を示しているみたいなんですよ」

 事務所のサポートがないと復帰できないのは確かだが、吉本サイドが煮え切らないのはどうしてか。

 「山本は吉本の東京事務所の最古参メンバーで、東京の若手から慕われるリーダー的存在でした。たとえば、若手からギャラや待遇の面で不満が出てくると、山本は交渉役を買ってでて、後輩たちのために吉本と戦っていたというのです。そういう意味で、吉本にとって山本は、ちょっと面倒くさい芸人だったわけですね。当時、山本とやりあっていた社員はまだ吉本に在籍しているらしく、彼らが難色を示しているようですね」(前出・テレビ関係者)

 山本復帰には、まだまだ障壁がありそうだ。

NEWSポストセブン

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。