G博大阪、連日大盛況!「釈ゴジ」登場 24日まで

2014.08.16


「ゴジラ×メカゴジラ」で使われたゴジラの着ぐるみ【拡大】

 大阪・あべのハルカス近鉄本店「近鉄アート館」で開催中の新旧ゴジラ展示会「G博 ゴジラ大阪に現る」(夕刊フジ主催)は、14日の開幕から大勢の来場客でにぎわっている。先月、東京会場で終了した「G博」と展示内容を変更したため、両会場の違いを楽しんでいる熱狂的なファンもいるようだ。

 東京には1999年公開の「ゴジラ2000ミレニアム」の通称「ミレニアム・ゴジラ(ミレゴジ)」の立像が置かれた。

 一方、大阪に登場したのは、2002年公開の「ゴジラ×メカゴジラ」で使われたゴジラの着ぐるみ。これはファンの間で「機龍ゴジ」とか「釈ゴジ」と呼ばれている。メカゴジラの劇中名が「3式機龍」で、映画の主演が女優の釈由美子だったことに由来する通称だ。

 東京のミレゴジは、その造形の美しさが大きな話題となったが、大阪の釈ゴジも東宝美術製作の精巧なジオラマの中で威容を誇っている。このエリアは自由に撮影できるので、ぜひ会場に足を運んでベストショットを狙ってほしい。24日まで。公式サイトはhttp://g−haku.com/。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。