【美人セラピストのモミモミ人生】軽いカラダを感じてみませんか?

2014.08.18


石川なお【拡大】

 気持ち良さにウットリしながらストレッチしてみませんか?

 カラダって意識してあげないと、動かさない部分があるわけです。たった一つのカラダを何十年もの間、使い続けるわけです。毎日毎日。

 どんなモノでも毎日使い続けるといつかは、壊れてしまったりします。健康で、大事な大事なカラダ。ありがたいことです。

 動かせば動かすほどしなやかにカラダは維持されます。

 ちょっとめんどくさいなぁ〜と、思っても動かし始めると深い呼吸と伸びる気持ち良さは、すればするほどハマります。

 スッキリリフレッシュされ、コリもほぐれ体は可動域を広げ、血液の循環が良くなり、伸びを感じる気持ち良さにうっとりするのではないでしょうか。

 テレビを見ながら、音楽聴きながら、歯磨きしながら。寝転びながらもできるんです!

 毎日少しでも。いつもコリや腰痛持ちのお客様にアドバイスさせていますが、運動はしていても、意外と後ろ向きの動きが少なく前に前にの動きのみの方が多く感じます。

 肩こりひどいんですよね〜のご相談で、腕が上がりにくい方。頭は5キロほどの重さ。何時間も前倒しになった5キロの重さを耐えてる首は、目の疲れ以外に、肩こり原因の一つ。

 軽いカラダを感じてみませんか?

 深い呼吸を意識しながら腕をスッと重力に反して真っ直ぐ空から引っ張られてるイメージで。高く高く伸ばしそのまま左右に広げましょう。ダンベルを持ち上げるイメージでも良いですね。コツは腕を下ろす時に両側肩甲骨を寄せるイメージです。

 小さな事でもコツコツと。カラダ変わって行きますよ〜。

 ストレッチで、エネルギー循環され身体の中から湧き上がるエネルギーを感じていただけたら嬉しいです。

■石川なお(いしかわ・なお) ヒーリングアロマセラピスト。東京の三軒茶屋と上野毛にプライベートサロン「You&me」(http://youandme-sancha.com/)の代表。恵比寿の有名サロンの右腕として活躍後、独立。メンタルセラピーやボディジュエリーの資格を持ち、芸能人、著名人をはじめ多くの顧客から絶大な信頼を得ている美人セラピスト。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。