【美人セラピストのモミモミ人生】カップルでオススメ「カッサ」って?

2014.08.25


石川なお【拡大】

 カップルに最適で楽〜なマッサージ「カッサ」ってご存知ですか?中国を中心に民間療法としてかなりの歴史ある健康法です。

 さまざまな板状の石(ローズクォーツなどの天然石や水牛の角など)を使用することにより、経路の流れをスムーズにし、気、血、水の巡りを整えていきます。

 服の上から肩甲骨と背骨の間に沿ってグリグリ上下に動かしてあげるだけで、とっても気持ちが良いのです。

 マッサージのプロのように圧を入れ無くてもさほど疲れませんので、お互いやりあう事によって癒され、ほぐれコミュニケーションがとれます。

 裸の場合は、肌に負担がかからないようオイルなど付けて滑りよくしましょう。

 「かっさ」を当て動かし老廃物が溜まっている方(経路の滞りがある場合)は軽いアザが出来るので、水着シーズンにはご注意を!

 かっさは即効性が目に見えて分かるので楽しいです。安価に手に入れられ、痩身にも使えますので1つお好きな「かっさ」を手に入れてみてはどうでしょう?

 清潔に洗ったカッサで、お顔も、筋肉の流れに沿って内側から外側へ引き上げるように滑らせて行くとムクミが取れ顔色が一段明るくなり引き締まりますので、まず片側やってみると不思議と小顔になってるのが感じられます。

 太ももやふくらはぎ、足裏にも使えますので。気持ち良さにハマります。セルライト除去対策にもなりますので、美脚作りにも最適です。

 背中など、自分で出来にくい場所やり合いっこしてみてはいかがでしょう。デコルテなどもとっても気持ちが良いですよ。

■石川なお(いしかわ・なお) ヒーリングアロマセラピスト。東京の三軒茶屋と上野毛にプライベートサロン「You&me」(http://youandme-sancha.com/)の代表。恵比寿の有名サロンの右腕として活躍後、独立。メンタルセラピーやボディジュエリーの資格を持ち、芸能人、著名人をはじめ多くの顧客から絶大な信頼を得ている美人セラピスト。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。