【美人セラピストのモミモミ人生】睡眠障害から脱出…マッサージで安眠

2014.09.01


石川なお【拡大】

 便利なPCやケータイが普及したのを理由の一つや、ストレスや考え事、不規則な生活で、なかなか眠れないと、悩んだ事のある人は5人に1人の割合でいるらしいです。

 サロンに来るお客様もカウンセリングで、あまり眠れないのとおっしゃる方もちらほらいらっしゃいます。

 人間の三大欲の一つの睡眠。眠るのに個人差があります。3〜5時間で良い人も居れば、8時間以上必要だと感じてる方もそれぞれ。

 子どもの時は不眠に悩まされた事もほとんど無いでしょう。人生の三分の一〜4分の一程度は寝て過ごしているのですから、安眠はとっても幸せな時間です。

 不眠解消方法は、やはり規則正しい生活をし、眠りの時間帯コアな部分をずれないようにする事が1番であり、適度な運動や、リラックスした呼吸、眠り場の環境作りや。寝る前1時間位はケータイなど、光を発する物を見ないとかいろいろありますが。

 マッサージでも安眠作用があるのです。人の手の温もりから安心感。気持ち良いから眠くなるという事以外に、感覚神経の末端から刺激が伝わる事により、「エンドルフィン」という神経伝達物質が脳内で分泌されるのです。

 その為にマッサージを受けると眠くなり、受けた後も安眠できる仕組みになっているのです。

 リラクゼーションサロンは、全て環境が整っています。暗めの照明、α波の出るミュージック、マットにもこだわる訳ですから、そこにエンドルフィンを分泌させるお手伝い。

 頭をストレスからクリアにしたい時にも有効ですね。マッサージで安眠。グッスリ眠りたい方はお気に入りサロンを見つけて下さいね。

■石川なお(いしかわ・なお) ヒーリングアロマセラピスト。東京の三軒茶屋と上野毛にプライベートサロン「You&me」(http://youandme-sancha.com/)の代表。恵比寿の有名サロンの右腕として活躍後、独立。メンタルセラピーやボディジュエリーの資格を持ち、芸能人、著名人をはじめ多くの顧客から絶大な信頼を得ている美人セラピスト。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。