【美人セラピストのモミモミ人生】スーパームーンと人体への影響

2014.09.08


石川なお【拡大】

 明日9月9日は、今年は三度もある三回目のスーパームーンです。スーパームーンとは、月が最も地球に近付く日の満月のことです。

 皆様ご存知の通り、潮の満ち引きは月の引力によるものです。地球は約70%の海で、人体も約70%の水分がありますね。

 地球の70%もある海水ものすごい力で満ち引きさせる引力は、人体にも影響を与えてると思いませんか?

 女性の生理周期も約28日。月のサイクルも約29日とほぼ同期しています。新月と満月が月の引力を最も強く、正反対の影響を与えますが与える影響としては、出生率の高さなど産婦人科の先生はよく話されてるみたいですね。

 満月は体への「吸収」がピークである為、良いものを吸収する日、サプリメントや栄養を取るなど。満月からは、放出に向かう為デトックスダイエットを始めると良いみたいです。

 新月は、「放出」で、体へ負の作用が多いと感じる物の例としてタバコやアルコールなどを辞めるのに向きます。

 思考への作用は、新月に直感が冴えやすくイメージを実現する力が働き満月には衝動的、感情が高ぶりやすいと言われています。

 月のバイオリズムを知り体内のサイクルを意識すれば自分のサイクルも掴んでしまえそうだと思いますね。

 また太陽の光は陽のエネルギー。月は陰のエネルギー。バランス良くエネルギーを吸収する為にも月光浴をオススメします。

 宇宙エネルギー満開の夜空が晴れ、通常よりもひときわ輝きが増した神秘的な月景色を楽しむことができますように。

■石川なお(いしかわ・なお) ヒーリングアロマセラピスト。東京の三軒茶屋と上野毛にプライベートサロン「You&me」(http://youandme-sancha.com/)の代表。恵比寿の有名サロンの右腕として活躍後、独立。メンタルセラピーやボディジュエリーの資格を持ち、芸能人、著名人をはじめ多くの顧客から絶大な信頼を得ている美人セラピスト。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。