テレ東・大江アナ、電撃婚裏話 お相手は証券業界では伝説的な社長 出会いは… (1/2ページ)

2014.09.17


経済番組のキャスターを務め、テレ東の看板となった大江アナ【拡大】

 テレビ東京の報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」でメーンキャスターを務める大江麻理子アナウンサー(35)が、オンライン金融大手、マネックスグループの松本大(おおき)社長兼CEO(50)との電撃婚を発表した。癒やし系としてオジサンにも人気の女子アナが15歳年上の社長に持っていかれたとあって“モヤモヤ”した思いの人も多いのでは。舞台裏に何があったのか。

 大江アナは16日、局を通じて、「互いを慈しみ、感謝しあえる夫婦でありたいと思います。心の支えができた今、これまで以上に仕事にも邁進(まいしん)します」とコメント。ツイッターでも報告したが、同日放送のWBSでは一切触れなかった。近く婚姻届を提出、妊娠はしていないという。松本氏は再婚。

 テレビ東京は、週刊誌系サイトで結婚情報が流れると速やかに大江アナの公式コメントをメディアに発表する手際の良さ。「大江アナはテレ東のバラエティー、ニュースを支えてきた看板アナ。局も大江アナを大切に育ててきたことや、テレ東の看板番組であるWBSのイメージを壊したくないので、この結婚をスキャンダルにはしたくなかったようです」と民放関係者は明かす。

 「モヤモヤさまぁ〜ず2」で共演していたお笑いコンビ、さまぁ〜ずの三村マサカズ(47)、大竹一樹(46)は所属事務所を通じ、「結婚おめでとう。『さまぁ〜ずさんより年上の方です』と聞いていましたが、まさかCEOとは!」とコメント。三村はツイッターでも「大江は律義だから、前もって聞いてましたよ。結婚の報告をする大江は頬が赤らんで素敵だった。お幸せにー! 松本麻理子!」と祝福した。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。