【美人セラピストのモミモミ人生】アンチエイジングには水素水

2014.09.22


石川なお【拡大】

 アンチエイジングなどの健康法の一つとして水素水があります。

 最近は、コンビニなどでも売られていますね。ペットボトルに入れるタイプのスティック状の物なども売られています。水分約70パーセントの人体にはお水が綺麗な体作りに毎日必要ですね。

 活性酸素についておさらいしてみます。活性酸素には、善と悪の二種類ありますが主にストレスや、細菌やウイルスが体に侵入した時に白血球が作り出すものは善玉活性酸素です。

 ストレスやタバコ、アルコール、エネルギー量の高い運動などからも発生するのが悪玉。体内の中に取り込まれた酸素の約2パーセントが活性酸素となり悪玉活性酸素が溜まってしまうと他の細胞を酸化(サビさせ)いわばドロドロの状態を作り出し老化やガン、成人病などの疾患の引き金となります。

 水素は体内に入れると活性酸素と結合し中和するので無害化してくれます。そして副作用が無いと言われています。体内に入ると悪玉活性酸素だけに反応し、その他の水素は体外に排出されます。

 抗酸化作用を高めるのでダイエット、美容と老化予防に記憶力、免疫力などにとてもお手軽に有効とされていますからお水を飲む毎日の習慣の中に水素水はいかがでしょうか?

 錆びない体で疲れにくくイキイキ健康を長く持続させて人生楽しみましょう♪

■石川なお(いしかわ・なお) ヒーリングアロマセラピスト。東京の三軒茶屋と上野毛にプライベートサロン「You&me」(http://youandme-sancha.com/)の代表。恵比寿の有名サロンの右腕として活躍後、独立。メンタルセラピーやボディジュエリーの資格を持ち、芸能人、著名人をはじめ多くの顧客から絶大な信頼を得ている美人セラピスト。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。