ショーパン、同期中村アナと結婚生報告…さっそく主婦発言

2014.09.26

 「ショーパン」の愛称で知られるフジテレビの生野陽子アナウンサー(30)が26日、出演する「めざましテレビ」(月〜金曜午前5時25分)で、同期入社の中村光宏アナウンサー(30)と結婚したことを生報告した。挙式・披露宴は未定で、生野アナは妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける。

 この日が「めざましテレビ」卒業となる生野アナ。涙の卒業セレモニーの後、中村アナが花束を持って登場すると、生野アナは「恥ずかしい〜」といつもの笑顔に戻った。はにかむ2人を、めざましメンバーが囲んで生会見がスタート。

 中村アナが「私事で恐縮ですが、本日婚姻届を提出してまいりました」と報告。「これからも助け合って頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします」と声をそろえた。

 祝福の言葉に終始満面の笑みの生野アナ。中村アナの好きなところを聞かれ、「仕事にまじめに取り組んでいるところです。実況している姿がすてきだなと尊敬しています」とデレデレ。結婚生活については「野菜が嫌いみたいなので、しっかり料理して食べてもらいたい」とさっそく主婦らしい発言も。

 2人は大島由香里アナ(30)とともに、2007年に入社。故郷の福岡県から上京したばかりだった生野アナは、慣れない東京生活の中で、冠番組「ショーパン」を担当。試行錯誤する彼女を励まし、明るい笑顔で支えてきたのが中村アナだったという。

 5月生まれの生野アナは、8月生まれの中村アナより3カ月年上の姉さん女房。生野アナは29日から「スーパーニュース」(月〜金曜午後4時50分)のメーンキャスターに就任。中村アナも、4月から早朝の「めざましテレビ アクア」の木・金曜メーンキャスターを務めている。

 30歳という節目の年に2人そろって大きな一歩を踏み出した。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。