井川遥、あまりに色っぽいCM効果 ハイボールの売り上げアップ

2014.10.11


井川遥【拡大】

 男性取材陣がとろ〜んとまなじりを下げたのは女優の井川遥(38)の「角ハイボール」のイベント。CMの舞台を再現した店が期間限定でオープンし、CMと同じように井川が登場した。

 「色っぽい、あまりにも色っぽい。井川のCMでハイボールの売り上げも伸びているというし、NHKの『マッサン』の人気を見越してウイスキーメーカーは商機とみていますよ。サントリーさんは目先が利く企業で、ジムビームなどを持つアメリカの企業を買収した。ウイスキーは商品化まで時間がかかるので、あれは金でモルトを買い付けたようなものです」(広告代理店関係者)

 ショービジネスとファン同様、ショービジネスとビジネスも、切っても切れない関係にある。 (業界ウオッチャー X)

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。