62歳現役ポルノ男優・久保新二 2度の脳梗塞から復活 (1/2ページ)

2014.10.17


名優・久保新二は今も健在だ【拡大】

★久保新二

 「脳梗塞を2回やっちまってるからね。今のオレはオマケで生きてるようなもんさ」。東京・新宿東口の喫茶店。現役ポルノ男優の久保新二(62)はタバコをプカリ。「今でもシビレフグ…じゃねえや、指先にシビレがあって、寝不足や飲み過ぎだと、むくみが出るんだ。もちろん病院には定期的に検査に行ってるよ」

 またプカリ。タバコは脳梗塞にご法度では…。「医者からは死にたくなければ禁煙しろって言われてるけど、止められないものはしようがない。今さら長生きしようなんて思ってないから」

 最初の脳梗塞は6年前。新宿アルタのそばで営業していたメイドカフェに出かけようとマンションのドアを閉めたとたん、激しいめまいと脱力感に襲われた。

 「自分で救急車を呼んで九死に一生を得た。当時は焼肉ばっか食ってたから、コレステロールがたまってたんだろうね」

 2回目は2年前、今度も玄関を出て、すぐに倒れた。「たまたま顔見知りのヤクルトおばさんが通りかかって助けてくれたんだ。ヤクルトには足向けて寝られないよ」

 さすがに今は薬を飲んで、日本そばや納豆、タマネギなど血液がサラサラになるような食事を心がけている。「血液がサラサラ過ぎて、勃たなくなっちゃった。俺的にはまだ“暴れん棒将軍”のつもりなんだけどね」

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。