父親が詐欺容疑で逮捕のローラ 尻拭いで支払う代償は? (1/2ページ)

2014.11.04

 「何度も父のことでみなさんにご迷惑をおかけし本当に申し訳ありません」

 10月24日、ローラ(24才)が、バングラデシュ国籍の父親、ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54才)が逮捕されたことについて、そんなコメントを発表した。

 今回ローラの父親が逮捕された容疑は2007年に遡る。バングラデシュでデング熱にかかり、病院で約1か月診療を受けたとする虚偽の申請書を、当時住んでいた東京・多摩市に提出し、海外療養費約98万円を同市からだまし取った疑いだ。

 「ジュリップ容疑者は“入院したのは間違いない”と容疑を否認しているようなんですが、現地警察は、警視庁の照会に“病院には来ていない”と回答したと伝えられています。ジュリップ容疑者が提出した申請書の医師のサインやゴム印は偽造されたものだったそうです」(全国紙記者)

 ジュリップ容疑者はこの7月、今回と同じような手法による詐欺容疑で国際指名手配され、逮捕されている。

 「彼は詐欺グループの指南役で、グループ全体で1000万円以上をだまし取ったとみられ取り調べを受けましたが、8月には東京地検が“現時点では起訴するに足る証拠がない”として処分保留で釈放となってしまいました。結局、今回同じような詐欺容疑で逮捕されたので、やっぱり…というのが正直な感想ですよね」(前出・全国紙記者)

NEWSポストセブン

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。