「タッキー&翼」今井翼メニエール病だった 治療に専念

2014.11.13

 体調不良で今月6日に検査入院したアイドル「タッキー&翼」の今井翼(33)。気になる病状は突発性難聴や内耳疾患のメニエール病と判明。しばらくは治療に専念するというが、翼のダンスが見られなくなるかもしれない。

 メニエール病は内耳からくる回転性の目まいや吐き気などが繰り返し起きる病気で、厚生労働省の特定疾患に指定される難病。ストレスが原因とも言われ、働き盛りの30〜50代に多く見られる。

 治療法は見つかっておらず、対症療法が中心だけに激しいダンスなどは控えるしかないという。

 今井は、以前から突発性難聴を患っていたが、2週間前からめまいなどの体調不良を訴え、立ち上がるのも困難な状況になったため、6日夕方に入院した。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。