NHK紅白を“卒業”の浜崎あゆみ マドンナ意識の様子も…

2014.11.27


浜崎あゆみ【拡大】

 連続出場15回、紅組トップバッター6回の浜崎あゆみ(36)が今年の大みそかの「紅白歌合戦」(NHK)に落選した。

 「最新シングルの売れ行きも伸びず、今年はテレビにも出ていなかったため、浜崎落選の話は出ていました。でも、NHKとしてもレコード会社としても、長年の功労者の浜崎をむげに切ることもできず、彼女の首に鈴をつけるのは誰かと言われていました。

 恐る恐る、選考から漏れる可能性を伝えたところ、浜崎サイドはあっさり了承したそうです。浜崎自身引き際はわかっていたようですね。

 『私がファンに一番望まれているのはライブだから』『ひとつの終焉(えん)』と、自身の最新シングルのタイトルにたとえたそうですよ」(音楽関係者)

 来年からシンガポールを拠点にした海外活動を本格化させる意向というが、心配する声も。

 「このところのあゆは、よりマドンナ志向を強めています。音楽性や活動の方向、プライベートにおいても、以前よりもさらにマドンナを意識しているようで、今後はライブを中心にしていきたいようですが、客離れが進んでいる現状で海外進出というのは厳しいでしょうね」(前出・音楽関係者)

 “世界の歌姫”への道は遠い!?

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。