【CS・BS 週末狙い撃ち】面識のない男女が裸でサバイバル「THE NAKED」

★「THE NAKED」(スカパー!CS340 ディスカバリーチャンネル  12月7日(日)午前1時〜午前3時(2話放送))

2014.12.06


「THE NAKED」(C)Discovery Communications, LLC.【拡大】

 アメリカって規模が違うなあ、って思うことはしばしばあります。映画もそうだし、テレビ番組だってそうです。そりゃ国土が大きくて人口が多いですから自然と予算も多くなりますからね。

 このアメリカのダイナミックさを感じられる番組が、スカパー!ディスカバリーチャンネルで今週7日午前1時から2話連続で放送される『THE NAKED』です。

 毎回、面識のない一組の男女が辺境の地に裸で置き去りにされ、2人で協力して21日間生き延びられるか試されるという過酷なドキュメント番組です。1つだけ好きなものを持っていけるが、水や食料、服は持ち込めない。裸で食料を確保し、シェルターを作り、火をおこさなければならないのです。大切なのは互いのことを早く知り、環境に慣れること。

 過酷な気象条件に打ち勝ち、危険な野生生物から身を守るには、知っている限りのサバイバル術を駆使し、本能に従って動かねばならない…。

 これ、すごい番組だと思いません? そもそも面識のない男女がいきなり裸で会うんですよ。そこからしてかなり衝撃的。

 1時から放送するのが「アマゾンでの闘い」で、2時からは「マダガスカル 死の荒野」=写真。

 マダガスカルなんて砂漠ですよ。そもそも食料がない。だからこの2人がへびを見つけたとき、そしてそれを捕まえたときの喜びようったら、予定調和のバラエティー番組ではありえないものです。何せ命がかかってるんですから。

 そして、初めて会う男女はそれぞれの信念を持っているし、宗教の違いもある。当然、意見が食い違う。でも、お互いの目的のためにどちらかが折れて妥協点を見つけていく。これは、これから結婚をしようって人は見ておくべき番組ですね。人間の共存の根源がここにあると思います。

 頭と体力をフルに使うサバイバルゲーム。これは本当に必見です。

 お前、この番組に出ろって? ムリです〜。 (立川志らべ)

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。