中森明菜、紅白内定 録画出演か

2014.12.10


中森明菜【拡大】

 大みそかの第65回NHK紅白歌合戦に、ストレスで体調を崩し活動休止中の歌手、中森明菜(49)の出演が内定したことが10日、分かった。体調面を配慮して、録画での出演になるとみられる。

 明菜は現在、日本と米国を行き来しながら、来年1月に発売予定の新シングルとカバーアルバムをレコーディング中。関係者によると、来年1月に放送予定のNHK「SONGS」も、海外で撮影を進めているという。

 紅白出演に明菜を動かしたのは、11月15日に放送された「SONGS」だった。2009年に放送された「SONGS」の再編集ながら視聴率5・7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。「今年の紅白の指揮を執っているのが、この番組の担当プロデューサー。明菜サイドと交渉を進めていたようです」と芸能関係者。

 どんな形であれ、明菜が歌う姿は注目を集めることは間違いない。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。