【渡辺舞の上司と行きたいとっておきのお店】「御膳房」東京・六本木 雲南キノコたっぷり綺麗になれちゃうお鍋

2014.12.18


雲南キノコ火鍋【拡大】

 今日ご紹介するのは、寒い冬の定番のお鍋。でも、ただのお鍋じゃないですよ。イマドキ女子のテンションを最も上げるといっても過言ではない…綺麗になれちゃうお鍋です。

 最近は美意識がますます高まり、お肌のケアを徹底する女子も多いので、喜ばれること間違いなし。しかも味も保証できたら完璧ですよね。今週も部下のハートをつかみましょう。

 場所は東京・六本木芋洗坂の途中にある「御膳房」。ここは都内でも珍しい、中国雲南料理がいただけるお店なんです。なかでも、このお店の自慢は雲南キノコ火鍋。まずは珍しいキノコ数種類の盛り合わせを見せていただき、その後、厨房で調理していただきます。

 スープのベースはすっぽんや薬膳など、気分に合わせることができるのも魅力のひとつ。キノコがよく煮込まれて仕上がった絶妙なブレンドスープには衝撃が走ること間違いなし。トッピングでお肉も入れられますが、キノコだけでも十分満足です。

 キノコは食物繊維たっぷりなのでお通じにもいいし、肌荒れもしっかり改善。そしてローカロリーなので美容に持ってこいな食材なんですよ。しかも、それが珍しい雲南料理なんですから…上司の株は一気に上がり、部下のワクワクボルテージは一気に高まるでしょう。ご予算は1人あたり約6000円。これでハートをわしづかみにしちゃってくださいね。

 ■御膳房(東京都港区六本木6丁目8の15第2五月ビル1F、(電)03・3470・2218)

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。