【レトルトな男の作り方】飲み会で女の子に陰で文句を言われない金額とは

2014.12.18


白石麻衣子【拡大】

 男女平等とかいわれつつも、飲み会では男女平等に金額を割ると間違いなく女の子に陰で文句を言われてしまう。

 とはいえ、たとえば一人5000円飲み会だったとして、女の子4000円、男の人6000円で割ると、これもだいたい女の子に陰で文句を言われる金額のラインになってしまう。

 一人あたり5000円だった場合は女の子3000円、男の人7000円が最低ラインだと思っている女の子が多く、お会計の最低ラインをそこにもっていけないと、その場にいた女の子にまた、別の女の子を誘って飲み会をしようといっても開いてもらえない可能性が大きくなってしまう。

 なぜなら、お会計の時に他の女の子に文句を言われるのが嫌なので、4000円、6000円でお会計をする男の人との飲み会の幹事はやりたくないなと思ってしまったり、むしろまた会いたいと思えなかったりと、たとえその場にいいなと思うような女の子がいなかったとしても、お会計はとりあえず女の子には3000円以上出させないようにしておいた方が安心。

 2000円、8000円だと印象がよくなったり、全額おごりにしておくと次の飲み会に顔面偏差値の高い女の子がきてくれやすくなる。なぜなら、『とりあえずご飯は相手が出してくれると思うから参加してくれない?』という風に女の子側が誘いやすくなるし、誘われた女の子も自分でお金出さなくていいならご飯食べに行く感覚で参加してみようかなと、飲み会に参加してくれる女の子が増えるからだ。

 このように、女の子は現実主義の人が多いのでお会計にちょっと気をつけるだけで飲み会の成功率はあがるので注意してみて。

■白石麻衣子(しらいし・まいこ) GWニュース(http://nikusyoku.jp/)運営会社の代表取締役。アプリラジオWALLOP!にて毎週木曜日午後8時半から「ericaの大人レシピ」レギュラーパーソナリティーとしても活躍。全くモテない真面目な非モテ男子を女子の恋愛アンテナにひっかからせモテ男子へと変身させる使命をもった、非モテ男子のヴィーナス。世の中の女子のリアルな声やセフレを何人も抱え込むモテ男子の恋愛テクを徹底調査し、どうすれば女の子にスルーされる非モテ男子がモテ男子になるのか!?を日々研究している。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。