三船美佳と高橋ジョージ離婚報道 なんでもないようなことが幸せだったはずなのに…

2015.01.16


三船美佳と高橋ジョージ(左)【拡大】

 女優の三船美佳(32)とロックバンド「THE 虎舞竜」の高橋ジョージ(56)が泥沼離婚の危機にあることが分かった。16日付のスポーツニッポンが報じた。芸能界きってのおしどり夫婦として知られる2人にまさかの事態だ。

 同紙によると、2013年末ごろに美佳が一人娘と家を出る形で別居。離婚調停は決裂し、美佳が離婚を求めて提訴するなど修復不能な状態に。高橋が美佳に仕事以外での外出を禁止するなど過剰な束縛をしていたことが原因のようだが、美佳は周囲に「夫から離れて、自分の足で歩いてみたい」と口にしていたという。

 2人は1998年9月に結婚。三船が法律上、結婚できる16歳の誕生日を迎えた当日にゴールイン。24歳という年の差に加え、昭和の名優、三船敏郎の娘と、40歳の中年ロックミュージシャンという組み合わせも話題を集めた。夕刊フジの取材に、2人の所属事務所は「担当者がいないので答えられない」としている。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。