アナ雪に続きミュージカル映画「イントゥ・ザ・ウッズ」がヒット中 (2/2ページ)

2015.01.20


メリル・ストリープが迫真の演技を見せる(AP)【拡大】

 演じるのは「マイレージ、マイライフ」のアナ・ケンドリック。アナの歌唱力も定評がある。

 シンデレラにひと目惚れする自信家で魅力的なプリンスには、今ハリウッド一のイケメンと評判の「スター・トレック」のクリス・パイン。彼が歌う劇中歌「苦悩」のコミカルさは、映画館で笑いと拍手が起きたほどで、必見だ。

 森を通った赤ずきんちゃんに絡む、好色そうな狼役はジョニー・デップ。幻想物を演じれば彼の右に出る役者はいないのでは。味のある歌と演技は最高!

 牛を連れて森に入る貧しい少年ジャック役は「レ・ミゼラブル」の仏革命シーンで心に残る歌声を聞かせた今年15歳のダニエル・ハトルストーン。

 森の中でシンデレラから黄金の靴を、赤ずきんから赤いケープを、ジャックから白い牛を、養母である魔女に塔に閉じ込められた美しいラプンツェルから黄色の髪を手に入れ、パン屋夫妻の呪いは解かれ、めでたく赤ちゃんが誕生する。

 シンデレラはプリンスと結婚し、すべてがハッピーエンドに思えたが、シンデレラが夫の不実、結婚生活への疑問に悩むなど、ダークな世界が次々と展開されていく−。

 監督は「シカゴ」で名声を得たロブ・マーシャル。「SAYURI」「NINE」では成功とは言い難かった監督だが、今回は失望から希望へとつながる大人のディープな寓話を、見事に映像化してくれた。日本公開は3月。 (板垣眞理子)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。